‘2017/07’ カテゴリーのアーカイブ

オルニチンの副作用

2017/07/14

しじみなどにたくさん含まれているオルニチンですが、こちらに副作用はあるのでしょうか?
こちらでオルニチンの副作用について紹介していきたいと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オルニチンというのは非常に体にいいのですがだからといって摂取すればするほど体が良くなっていくわけじゃありません。

やはり何事にも器とその限界というものがあって、人間の体の限界量を超えるオルニチンを摂取してしまったらやはり副作用があるのです。
オルニチンを摂り過ぎることによって、お腹が緩くなって腹をこわすといったような副作用に見舞われることがあるので、しっかりと用法用量を守って摂取することが、一番体にいいです。

オルニチンの摂取方法に関してはやはり一番はサプリメントがいいと思います。胃の中でとけて効率よく吸収されるでしょう。

それ以外にも、えのきやチーズ、そしてパンといった食物にもたくさんオルニチンは含まれているので、それらを摂取してみてもいいかもしれません。
オルニチンの1日の摂取目安は500~1000mgなので、それらをしっかりと守って摂取することが大切です。

摂取量を守れば副作用はありませんので、料理などに取り入れてみてくださいね。