‘2017/02’ カテゴリーのアーカイブ

ワキ脱毛って痛いの?

2017/02/23

ワキ脱毛ってやっぱりかなり痛みがあると聞いている方も多いのではないでしょうか?
痛みが嫌だから脱毛したくないという方もいらっしゃるでしょう。
こちらではワキ脱毛は本当に痛いのか、紹介します。

エステサロンで行う脱毛は光(フラッシュ)脱毛です。S.S.C脱毛やIPR脱毛も、この光(フラッシュ)脱毛に含まれます。
光脱毛は、カメラのフラッシュライトのような一瞬の光を皮膚にあて、肌にあまりダメージを与えず毛根だけに光を集中させることで刺激していきます。
照射出力が低いので、痛みを感じることは少ないです。全く何も感じないという方もいるみたいです。
毛根を破壊するのではないので、永久脱毛ではありません。

脱毛サロンで働いているスタッフに「脇脱毛は他の部位よりも痛いか」と質問したところ、「他の部位よりも敏感なところでもあるので、最初違和感を感じる人もいる」と答えていました。
痛みよりもくすぐったくて笑ってしまう方もいるみたいですよ。

痛みが気になる方は、エステサロンでの脱毛をおすすめします。
照射出力が低いから痛みが少ないと説明しましたが、効果はちゃんとあります!
個人差はありますが、3回~5回通ってほぼ自己処理がいらなくなるケースもあります。
痛いことが嫌で脱毛に行けなくなってしまったら、もったいないです。
痛いことが苦手な方は無理なく通えるエステサロンで脱毛をしましょう。