‘2016/10’ カテゴリーのアーカイブ

コラーゲンの摂取量とは?

2016/10/19

コラーゲンってお肌にものすごく良いイメージがありませんか?
ちなみに私もコラーゲンはよく摂取していましたが、次の日は肌がプルプルに。
そんなコラーゲンの1日の摂取量とはどのくらいなのでしょうか。

一日に必要なコラーゲンの目安となる摂取量は、5g~10gといわれています。
しかし、日本人の平均的な摂取量はわずか1.9g。私たちの食生活では明らかにコラーゲンが不足しているのです。

ちなみに、欧米での試験によると一日に必要な摂取量は10gという数字が出ていますが、科学的な根拠はありません。
あくまでも目安になりますが、健康的な毎日を送りたい方は5gを目安に、美肌効果など美容面も重視したい方は10g摂ってみるのもいいでしょう。
いずれにしろ毎日意識的に摂ることが大切です。

食事での摂取が難しい場合は、サプリメントなども活用して上手にコラーゲンを摂取していくこともポイントです。
そのため、サプリメントを選ぶ際には、パッケージに書かれてある配合量もチェックしたいものです。

コラーゲンを豊富に含んでいる食品といえば、わかりやすいところでプルプルとしたゼラチン質のものです。
例えば、100g当たりに含まれるコラーゲン量でみていくと、牛すじが4,980mg、鳥の手羽先が1,550mg、鳥の軟骨が4,000mgと肉類に多く含まれています。
魚では皮や骨に含まれていることが多く、うなぎの蒲焼きで5,530mg、皮のついた鮭で2,410mg。高級食材のフカヒレにおいては、9,920mgと断トツの数値です。

酵素サプリダイエットの効果は?

2016/10/07

酵素サプリダイエットって興味がある人は多いのではないでしょうか。
ちなみに私も興味はあるものの、なかなか効果が出るのかな?って不安に思ってしまいます。
そこで、こちらでは酵素サプリダイエットの効果について紹介したいと思います。

酵素サプリダイエットを始めてから、手放せなくなったという方や、リピートしているという方もとても多くいらっしゃいます。
つまり、その効果をしっかりと実感しているということです。
ダイエットをしているけれど美味しいものを控えることはできず食べ過ぎてしまった、そんな場合でも、酵素サプリを飲んでいれば、体がどんよりとした感じになるのを防ぐことができます。また、体が脂肪を燃焼させるのを手伝ってくれるので、余計なものを体内にため込むことがありません。

いつもの楽しい食事をバックアップしてくれます。
つまり、食事を我慢するというストレスからも解放されるので、とても前向きにダイエットに取り組むことができるのです。

他にも、ズボンの上に乗るほどだったお腹が徐々にやせていったというダイエット効果がみられたり、酵素サプリダイエットを始めてから毎日体が楽になり、運動にも取り組む意欲がわいてきたという嬉しい効果もみられています。
中には、食事では補えない栄養もたっぷりと摂取することができ、肌の調子が改善されたという声も多くみられます。