‘2015/01’ カテゴリーのアーカイブ

ノンシリコンシャンプーはちょっと高い

2015/01/22

薬局に行って、シャンプーを買う時にいつも迷います。
いつも新しいシャンプーとかを試したいなぁって思いながらも、なかなか出来ないですね。
やっぱり高いって思ってしまうし、専業主婦がそんなに贅沢は出来ませんから。(笑)
自分のものにはあまりお金をかけずに、出来るだけコスパが良いものを選んでいます。
だから結局いつも通りいち髪とかになってしまうんですよね。(笑)
別にいち髪がダメっていう訳ではなく、私の髪質にも合っていると思います。
でもいち髪って安い分、髪の毛に十分に栄養が行っていないのではないかなって思ったり。
なので、いち髪を買うよりも、思い切ってノンシリコンシャンプー買ってみたいなぁって思ったり。

今ノンシリコンシャンプーすごく人気ですよね。
私の友達も多くがノンシリコン使っています。
ただ、かなり高いんですよね・・・
1本1500円とかザラだし、なかなか買うのに勇気がいります。
でも、私の髪の毛は少ないし、ボリュームもないので、こういったシャンプーにこだわる必要があるのかなって。

しかも年齢が上がってきて、本当に髪の毛にボリュームがなくなってしまったように感じますね。
なので、髪の毛にボリュームが出るようなシャンプーが欲しいんです。
ノンシリコンだったらそういうのも出来そうなので、一度試してみたいかも!

会社に電話がかかって来たら困る

2015/01/05

お金を借りる時に会社に電話がかかってきて、前大変でした。
一度どうしても欲しいものがあった時にお金を借りたんですが・・・
その時に会社に連絡が来て大変でした。
私は営業の仕事をしているので、ほとんど外で仕事をしています。
私が不在の時に会社に連絡が来て、「○○さんいますか?」ってかかってくるとか・・・やっぱり嫌ですね。
もちろん「カード会社です」なんてかかってこないんですが、やっぱりちょっと上司も「ん?」って思ったみたいで。
知っている人はその手の電話が消費者金融って分かるみたいです。

最近ではそういった電話が嫌って言う人のために、在籍確認がないカード会社もあるみたいです。
やっぱりみんな職場に電話がかかってきたら嫌みたいですね。
確かに電話がかかってきたらちょっと困る・・・って人多いです。
だって誰にも知られずにお金を借りたいと思っているのに、かかってきたらすぐにばれますからね。
いくらどこからかっていうのを名乗らなくても、すぐに分かってしまいます。
なので、どうしても在籍確認をしてほしくない場合は、そういったカード会社を探すべきだと思います。

(参照:http://xn--68j6ah4kff3967ct0l5t7eoqht04b.jp/)